top of page
  • 執筆者の写真BB-PHOTO

ハッピーセット_0930

数年ぶりに11月の土日祝が全て撮影で埋まりました。


コロナ禍前から土日の仕事は減らしていましたので、

3〜4年ぶりどころではありません。


本当に久しぶりです。


久しぶりといえば

上のお子さんの七五三を撮った方から

下のお子さんの撮影もお願いしますと連絡が来ました。


ありがたいことです。

カメラマン冥利につきます。




平日には空きがありますので、休みがないということではないのですが、

ここにきて、とんでもない問題に気がつきました。


妻 「 うち七五三いつやる? 」


BB ( なっ!!  にーーーーーーーっ)


((((;゚Д゚)))))))



いやー、もうね完全に頭の中にありませんでした。


コロナ禍に直面し、『 数え年で行わないで、翌年に延期 』というのが自分の中で

スタンダードになっておりまして、来年やるつもりでいました。


去年、数え年でやらなかったので、今年は必ず行う必要があります。



しばし、カレンダーと睨めっこ。


!!


良い日をみつけました!!


これ、実は去年の自分ならもう少しあたふたしていたと思います。


今年は将来を見据えて去年とは違うことを行なっていたので、

簡単に対応できました。


いつも思うのですが、


何か問題が起こった時は成長できるチャンス


クリアした後は、なぜもっと早くやらなかったのだろうと疑問に思う

(自分の中の出来ないという思い込みが邪魔をしていた)


その成長した自分や体制を活かせる場面が意外とすぐにくる


この3点は人生のハッピーセットと呼べるくらい

一緒にやってきます。



困難はそれを乗り越えられる人のところにしかやってこない。


仕事はそれを受け入れられる人のところにしかやってこない。


人生って本当に面白いですね。



あまり宣伝しておりませんが、

七五三や家族写真など、たまに撮影しております。


尚、神社はフォトスタジオではありませんので、

七五三撮影での過度な演出は控えております。


自然な感じの写真を残して頂きたいと考えております。


また外部カメラマン撮影禁止の神社において

親戚のふりをしての撮影なども固くお断りしております。












Kommentare


bottom of page