top of page
  • BB-PHOTO

ホワイトな職場_1212

最近は翌日が朝から撮影の時は、

23時台に届いたメールでもすぐ返信しております。


え?いつまで働いているの!?

ブラック企業!!?

と思われてはいけませんので、

説明します。



コロナ禍以降

完全テレワーク制に移行しております。


また土日も普通に撮影があれば働いています。


通常、18時まで作業をし

その後、家族と一緒にご飯を食べたり、

子供と遊んだりして21時頃に寝かしつけが

完了します。


21時から2時間ほどパソコン作業などを行います。


一般的な企業でいえば、20時まで仕事をしているようなものです。

(定時18時終わり+2時間)


昨日は日曜日でしたので、

16時頃に帰宅後すぐに子供たちと遊びました。


その後、一緒にご飯を食べて、

21時前にいつも通り寝かしつけまで終えました。


本来ですと21時−23時のパソコン作業ですが、

いつもより早めの16時から遊んだ分、

21時から24時くらいまでパソコン仕事をしました。



ですから昨日は移動、待機時間を入れて10時間くらいの仕事時間です。


完全にホワイトですね。



こちらの仕事量はお構いなしに、

いつも通りの感覚で遊ぼう〜と言うてきた時は

必ず遊ぶようにしています。


仕事が捗らない時も多々ありますが、

15時から18時まで、マックスでも3時間です。

それをカバーできない自分のキャパに問題ありです。


そのうち、親よりも友人や彼女と遊ぶ事に夢中になりますので、

小さい時だけでも出来るだけ一緒の時間を過ごしたいと思います。




さあ今日もこの後、21時過ぎから仕事再開です。






最新記事

すべて表示

新人戦の話をたくさん書きたいのですが、 妻発熱(現段階では陰性)のため、ワンオペ育児となりました。 しばらく仕事、家事、育児に追われます。 学校関係者の話ではコロナでの欠席者は 最近めちゃめちゃ増えているらしいです。 私の周りでも陽性になった人の話をよく聞きます。 以前ほど検査を行なっていないのではないでしょうか? 全体の検査数が減っているだけで、 感染者数はかなり増えているのではないでしょうか。

bottom of page