top of page
  • BB-PHOTO

京都教育大_0610

昨日、素晴らしいニュースが飛び込んできました。(6/8の試合結果)


現在行われております大学バスケの西日本大会(女子)で、

京都教育大学が天理大学、鹿屋体育大学に勝利しております。


昨年、ウインターカップで活躍した京都両洋の木谷選手が進学されているのと、

月バスの高校3年生の進路特集で有名校(カタリナだったかな?)の選手の

進路が〝 京都教育大 〟となっていたので、

これは数年後、楽しみだと思っておりました。


スタッツを見ておりませんので、その2人がどれだけプレイしているかは

知りませんが、素晴らしい結果だと思います。


チームを引っ張っておられるのキャプテンは

京都精華学園出身の選手です。


2回生にも京都精華学園出身の選手はおられます。


2人とも、中学、高校とプレイを見てきましたので、

大学でもバスケットを頑張っておられることに嬉しく思います。


キャプテンの選手は綺麗なスリーポイントを打っておられました。

2回生の選手はディフェンスをしっかり頑張るタイプの選手でした。


昨日6月9日の試合は敗れてしまいましたが、

秋のリーグ戦に向けて良い経験を積めたのではないでしょうか。


一般の観戦がOKで、タイミングがあえば、

リーグ戦の応援に行きたいと思いました。







最新記事

すべて表示

新人戦の話をたくさん書きたいのですが、 妻発熱(現段階では陰性)のため、ワンオペ育児となりました。 しばらく仕事、家事、育児に追われます。 学校関係者の話ではコロナでの欠席者は 最近めちゃめちゃ増えているらしいです。 私の周りでも陽性になった人の話をよく聞きます。 以前ほど検査を行なっていないのではないでしょうか? 全体の検査数が減っているだけで、 感染者数はかなり増えているのではないでしょうか。

bottom of page