top of page
  • BB-PHOTO

安心がお金で買えるなら買えば良い_1127

ブラックフライデーで購入したものにモバイルバッテリーがあります。


カメラに給電できるタイプのもので

実はこれも助っ人撮影で使用するために購入しました。


今までバッテリー関連でトラブルにあったことはなく、

無くても恐らく大丈夫です


しかし、これを購入したことにより、

どんな長時間撮影でも絶対に大丈夫と言い切れるようになりました。



予備のカメラ、レンズ、ストロボなどは必ず用意していますが

バッテリーや、メディア、外付けHDDなど、

写真の出来栄えには直接関係しないところも実は非常に大切です。



一般的にお金で仕事を買うことはできませんが、

仕事を失うことのリスクは限りなくゼロにできます。





お金をかけずに良いものを残すというのもプロとしての

一つの大切なことですので、これはバランスが難しいですね。













最新記事

すべて表示

新人戦の話をたくさん書きたいのですが、 妻発熱(現段階では陰性)のため、ワンオペ育児となりました。 しばらく仕事、家事、育児に追われます。 学校関係者の話ではコロナでの欠席者は 最近めちゃめちゃ増えているらしいです。 私の周りでも陽性になった人の話をよく聞きます。 以前ほど検査を行なっていないのではないでしょうか? 全体の検査数が減っているだけで、 感染者数はかなり増えているのではないでしょうか。

bottom of page