top of page
  • BB-PHOTO TJ

27年の時を経て

2019年5月12日

インターハイ京都府予選 ベスト8入りを懸けたその日。

私はあることに気がついた。

私が中3の時の府下大会ベスト4チームの選手が今、この会場にいるのではないか?

平成4年

優勝 亀岡中学校

#4 Tさん  現 国体監督

同級生の京都No1プレイヤー。

高校時代も対戦した。

近年は高校の会場でしばしば再会。

準優勝 洛西中学校

#4 Kさん  S高校 保護者

中学卒業以来会っていないので

今、会ってもお互い気づかないと思うが

ご子息がS高校に在籍している話は

Kさんの恩師から聞いていた。

(当日おられたという前提で話を進める。)

第3位  田辺中学校

Fさん  R高校 保護者

中学時代に対戦したことはなかったが、

共通の知人が非常に多く、

近年、ご子息の撮影を通じて顔見知りに。

(ご子息はこの日、大活躍)

第3位 西賀茂中学校

#4 の私はカメラマン。

バスケの会場に度々出没。

全員が保護者ではなく立場が少し違うのが嬉しかった。

さらに、私を含めて3人がキャプテンということは認識していたので、

田辺中のFさんがもしキャプテンだったなら、

凄いことだと感じ、後日、当時のプログラムを開いた。

Fさんも4番だった。

27年前の府下大会表彰式で

背番号4番をつけ前に並んだ4人全員が

2019年5月12日におそらく

いたということになる。

S高校もR高校も5月25日に

勝ち進んでいるので、

次回は必ず出席を確認したい。

追記 今確認してみたが、

全員第4試合に関係していたので、

試合終了後、できればみんなで記念写真を撮りたい。

bottom of page